Monthly Archives: 12月 2016

以前から行ってみたかった豊川市にあるメルヘンチックなカフェに行ってきました。

飲み物も少し変わっていましたがコーヒー(はちみつ入り)はおいしかったです。

建物は木造建築だと思いますが・・・・・・・。

輪郭がすべて曲線?木造建築? おとぎ話に出てきそうな建物です。

dsc_0189

 

 

多治見市のT様邸の建前をしました。

1階前面はビルトインガレージで車が2台駐車できるように5m以上の間口をとっていますが

耐震等級3を取得することもあり、SE構法の耐力フレームを3か所配置して頑丈にしてます。

来月構造見学会を予定してますので構造にご興味のある方は是非ご来場ください!!

 

dsc_0186

先日多治見市T様邸の配筋検査を受けました。

問題無く検査合格しましたが毎度検査員には「すごい配筋ですね」といわれます。

自分も今回は特に(2階建ての住宅にしては)配筋が「ごつい」とあらためて思いました。

工務 桐山

img_2887img_2890